
人生と、山とか谷とか。

いろいろな失敗から立ち直るための体験記です。

日商簿記3級

本日、試験日でした!




習いにいく経済的な余裕がなかったので独学ですが、うーんどうでしょう。7割正解していれば合格なのですが、ぎりぎりのラインな気がします。



参考書は2冊ほど使いました!





終わって思うことは、もう少し前から勉強しておけば良かったかなと思いました。




独学でも理解できますが、やはり問題の数をこなすことが大事だと思いました。




結果がわかるのは3/6なのですが、考えてもしょうがない。次の勉強をします(°▽°)






次の目標は、

3月…日商PC検定
4月…TOEIC

です。





こちらも簿記と並行して勉強を進めていたのですが、簿記の試験が終わったのでこれからはこの2つにもっと力を注ぎます。











お仕事と勉強と、その他諸々。





優先順位を考えると、すごく気ままにブログ更新することになると思います。

飛び飛びになるとは思いますが、いろいろ記録していきます。






お金がたまるポイントサイトモッピー

働いてる人は、みんなかっこいい

「なんでこの仕事を選んだの?」









職場の人に聞かれました。













就活中だったから短期が良かったし、土日休みの平日7.5時間勤務で、かつ自宅から出勤しやすい場所だったので、私にとっては好条件の仕事。




素直な考えを伝えました。








あと、強いて言うならば歩くことが好き。









こんなこと聞かれるとは思ってませんでした。






正直、今の私は戦う武器を持っていないのに戦おうとしている、裸足で無装備の兵士みたいなもの。






今の自分に出来る仕事の中で自分の望む勤務条件に当てはまるものを探した時、今の仕事にたどり着いたのです。








今、私はここで働けていることをとても幸せに思っています。





仕事がもらえるって嬉しい。







失敗しても、ここにいさせてもらえることに本当に感謝しなければならない。









音楽の仕事を単発でかき集めていた時は本当に必死でした。







どんな小さな仕事でも貰える事が嬉しいし、小さな仕事ですら手に入らない時もあって。





せっかく頂けたチャンスを無駄にしてしまう事もありました。仕事を取りに行かなければ、仕事は貰えませんでした。仕事を取りに行っても、貰えない時もありました。












今の仕事は、最初に面接という門はありましたが、入社してからは存分に仕事を頂いています。






必要とされることが本当に嬉しくて。





私じゃなくても働いてくれる人なら誰でもいいのかもしれない。でも、私でもいいと選んで頂けている事が本当に嬉しい。















私個人の考えですが、芸術って恋愛と似ていて、その人じゃなければ駄目だという要素が大きいと思います。





良いと思う人もいれば嫌いだと思う人もいて、正解なんて決められなくて。はたまた、好みというものがそれぞれにあって。








私じゃ駄目なんだ。







私には出来ないけど、あの子には出来る。



こう思うことがたくさんありました。









これは仕事でも能力が人によって違うので、悩んでしまう人もいるでしょう。












でもそれでも、勉強すればするほど出来る仕事が増えます。付けることが出来る能力もあります。






生まれ持った顔、身体、才能、センス、お金以外でカバー出来ます。容姿に自信がなくても、勉強で美人に勝つことは出来る。






ただ、恋愛など人の気持ちはどんなに頑張っても本人にしか変えられないので、勉強でそれを得ることは出来ない。




でも勉強で仕事を得ることは出来る。











そうやって頑張っている人がたくさんいて。いろんな人が、いろんな仕事をしていて。




もちろん、芸術関係の仕事をしている人もいて。



私は自分が壁にぶつかったからこそ、芸術で生計を立てることが出来ている人を心から尊敬します。







彼等は本当に強い心の持ち主なのだと思います。きっと+を得ている倍以上に−のものと向き合っているはず。














中傷、アンチ、プレッシャー、劣等感、人間関係、膨大な費用、多忙すぎる毎日。







いつ仕事がなくなるかわからない。でも、芸術で生計を立てていきたいからこのままここにい続けるしかない。




そこにい続けるだけで、きっとたくさんの苦労があると思う。










そんな人達の事を考えたら、私なんてまだまだぬるま湯に浸かってる。





なんだか働けることが嬉しくて、少しだけ、前より大人になったのかなあと思いました。


お金がたまるポイントサイトモッピー

胸が張り裂けるような痛み

誰かを本当に好きになった時、どんな気持ちになるのだろうか。





7月から好きな人がいるんだけど、その人を好きなまま私は学校を休むことにしました。


もうこれ以上お金を使う事は出来ないし、むしろなんとかして収入を増やさなければというところまで追い詰められていました。







借金をしたのも自分、免許の期限切れよりも音楽を優先してしまったのも自分、今の状態を選択したのは自分です。






学校にあのまま行ってたとしても、卒業するまでは好きだと伝えないつもりでした。



今となっては、卒業式を終えても言えそうにないです。








自分に自信がありません。





今23歳なのですが、いろんな失敗をしてきました。それに、今まで彼氏が出来たことがありません。




今現在、痩せてるわけでもなく顔が可愛いわけでもない。








告白しても上手くいった経験がないし、好きだからこそ好きと言えませんでした。










会えなくなって2ヶ月くらい経ちますがやっぱり好きです。ふとした時に思い出すし、写真を見ると胸が痛くなります。






だけど、きっとあの人にとって私はそこまで特別な人ではなかった。








だから連絡も来ない。





私も連絡はしない。












本当は会いたいし、会って好きだって言いたい。





でも今の私は全身に重たい荷物を抱えている状態。問題だらけなのに恋愛なんて出来ないし、しても上手くいかない。




やってみなければわからないかもしれないけど、考えるだけで苦しくて辛くなってしまいます。だから今は何もしないのが1番だと思ってます。









いつか、全部荷物を降ろして両手であの人への愛情を持てる自分になった時に「好きだった」と伝えにいこうと思います。






素敵な人なのでその頃にはきっと彼女がいるだろうけど、それでもいいです。幸せになっている方がむしろ嬉しいです。







少しでもあの人に好きになってもらえる自分になれた時、本当の愛の答えに出会える気がする。



それが彼なのか別の人なのかはわからないけど。








でも、本当に好きだった。




こんなに好きになれてよかった。











とにかく、早く会いに行けるように今はやるべきことを1つ1つやっていきます。










胸が張り裂けるくらい痛くて苦しいけど、その倍以上の幸せな気持ちをもらえた。





本当に人を好きになった時の気持ちが、これで間違ってないといいな。





お金がたまるポイントサイトモッピー

芦田愛菜ちゃん中学受験の成功、おめでとう

いつのまにか小6になっていたんですね。愛菜ちゃん。





マルモのおきて、懐かしいです。



\お試し無料モニター5名募集/10000円相当の無添加オーガニックコスメ10商品



ニュースで愛菜ちゃんの中学受験の話を知って、思わずYouTubeで愛菜ちゃん関連の動画を漁りました。





そしたら、6歳の頃の動画とか出てきて。







1ヶ月に読む本60冊とか言ってました…( ◠‿◠ )



驚愕です(笑)







何が凄いって、嫌々勉強してるって言うよりは、勉強が好きなんだろうなあと動画越しでも伝わってきたことです。








図鑑を読むのが好き、知らないことを知るのが好き。




中学受験も、きっともっと勉強したいことがあって望んだのでしょう。








勉強が出来る人って、勉強を心から楽しめてますよね。







ちょうど今、金曜日の22時から「下克上受験」という中学受験の話のドラマをやっていますが、私あれを見るのをけっこう楽しみにしてます。



勉強って楽しいんだ!勉強するって素敵なことだな!って再確認させられてます。








昔と今を比べると、今の方が勉強が好きです。




いろいろ経験してきたおかげで、勉強に対して楽しいという感情を持つようになりました。







世の中、努力だけでは上手くいかないことの方が多いですが、勉強はそのなかでも結果が出るのが目に見えてわかります。




問題がわかるようになることは自分自身感じるし、テストなどで数字として変化を見ることも出来ます。





今になって、私はそんな勉強が好きになりました。









26日の日商簿記3級が終わったらTOEICも受けようと思ってます。なので、今日英単語の参考書を買いました(^^)





KADOKAWAの「世界一わかりやすいTOEICテスト」です。1500円でした(^^)


CDではなく、音声ダウンロード付きというのがいいなと思って買いました。CDよりダウンロード式の方がなにかと便利そうだったので。






今日はバイト休みだったので存分に資格の勉強が出来ました!








愛菜ちゃんは休みの日は12時間集中して勉強したこともあるのだとか(`_´)ゞ





勉強大好きっ子になってしまおう!



お金がたまるポイントサイトモッピー

人を頼るのは悪いことじゃない

私は昔から人に頼ることが苦手です。





兄と弟に挟まれて真ん中っ子として育ったこともあるのかもしれませんが、人に迷惑をかけたり、困らせたりすることに対して、嫌という気持ちを通り越して不安を抱いていました。








なるべく自分でしなければ。


限界までやって無理だったら頼ろう。









そう思って頑張ることによって、予想以上に成功したり、自分の限界を超えることが出来ることもありました。







しかし全てを自分1人で行おうとすることは、時に時間や労力を無駄にしたり、防げた失敗を起こしてしまう原因になったりします。





でも人を頼ったり相談したりすることって悪いことではありません。頼ることで自分はもちろん相手も上手くいくこともあるようです。






今日バイト先の先輩と相談とか自分の考えてることをお話したのですが、先輩の反応は私が予想していたものとは違いました。







免許の期限切れのことも話したのですが、「馬鹿だな〜」と軽く笑ってくれて、自身の他のことでの失敗談やそれに対して行った解決策などを教えてくれました。






話すまではすごく緊張していたのですが、話したら肩の荷がすっと降りて、なんであそこまで悩んでいたんだろうと思えるようになりました。



ある種、開き直ることが出来るようになったかな(^ω^)





【お手紙にてレビューをいただける方限定】コラーゲンゼリーのモニターアンケート




ダイエットについて、以前友達に相談したことがあります。言い出すまでは自分より痩せてる子に対して悔しいという気持ちがあったり、ダイエットをするという行為を恥ずかしいと思ってしまうこともありましたが、相談してみたらあっという間に視野が広がりました。



自分では思いつかないような方法で彼女はダイエットに成功していました。





自分1人で全てを抱え込んでしまうと、盲目になってしまいます。死角というのは絶対存在するものです。





しかし、自分が見ることの出来ない部分を他者と補い合うことによって、視野は格段に広がります。






これは技術や能力面にも言えることで、私はこの事に気付いてからエステやサプリを使用することを肯定するようになりました。




お金はかかってしまうのですが、詐欺などではない限り、価格に見合う結果が出ているものが多いように感じます。







マッサージを受けることによって、急激には痩せなくても自分ではほぐせない脂肪の固まりを柔らかくすることが出来る。





サプリを飲むことによって体重の変化は起きなくても、脂肪の燃焼を促進したり、糖の吸収を防ぐことが出来る。







0が1になっただけでも、目標達成へのスピードは加速します。



お金がたまるポイントサイトモッピー



過去に事務職をしていた父が簿記3級の受験に対してアドバイスをくれました。





「過去問を5〜6個やっておいた方がいい。6〜7割正解していればいいのだから、確実にわかる問題を増やしておくといい。時間は限られているから。」




当たり前のように感じますが、なかなか出来ないことを見極めて捨てるって難しいこと。








人に頼るのが苦手だった頃と今を比べて思うのは、今の方が全てが上手くいっているということ。




自分1人で成し遂げたという能力への自信は減りましたが、確実に目標を達成することが出来ると信じることが出来るようになりました。






数ある方法のなかからどの道を選ぶかは自分次第ですが、人を利用するのと人に頼るのは違う。




頼られるって、けっこう嬉しい。


お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
クオカード500円分プレゼント!★クリエイティブアンケート2017年2月

ウォーキング 7kmで消費するカロリー

今日から新しいバイトが始まります。内容を細かくは書けませんが、外回りのお仕事なのでだいぶ歩くようです。






≪来店モニター≫★肥満遺伝子検査+エステ付★10名様\ダイエット中の方必見/






今日は研修が主だったので外でのお仕事は少なかったですが、明日からは7km近く歩くことになるみたい…!!( ̄▽ ̄)








ダイエットのチャンスですね。






7km歩いて消費するカロリー、検索かけてみたところ300カロリーくらいって出てきました。お菓子1個分取り戻せる感じですね。







でも、お菓子をやめれば痩せる…!





というか、朝食後から夕食までの間ずっとお仕事してたら、無駄な間食の時間もなくなるから本当にダイエットのチャンスだ。








お仕事も頑張って、資格の勉強も頑張って、痩せるどーーー!!



お金がたまるポイントサイトモッピー

仮免許を復活

なべやき屋キンレイ
新商品「お水がいらない 肉うどん」4食セットを100名様にプレゼント




期限切れ免許復活への第一歩として、免許センターに行ってきました。








緊張しながらも、窓口へ行って、必要な書類を書いて、料金を払って、視力検査。





だいたい1時間半くらいで仮免許を受け取ることが出来ました。








今後の方法としては2つあって、

①助手席に免許所有者を乗せて路上練習を5日ほど行い、書類に記入→免許センターで学科・技能試験

②自動車学校に再入学 (第2段階)→卒業後、学科試験





①の一発試験は、自宅から免許センターの距離が離れているうえに1回目で合格するのは難しいと聞きます。

私は②の方法にすることにしました。






ただし、16日から新しいバイトを始めるので、土日を主に自動車学校の時間にしようと計画してます。


日曜日に開講してる自動車学校って限られてくるんですけど、スクールバスもあるので、近場かつ土日集中で通えそうな学校を探してみます。






お金がたまるポイントサイトモッピー