読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生と、山とか谷とか。

いろいろな失敗から立ち直るための体験記です。

日商簿記3級

本日、試験日でした! 習いにいく経済的な余裕がなかったので独学ですが、うーんどうでしょう。7割正解していれば合格なのですが、ぎりぎりのラインな気がします。 参考書は2冊ほど使いました! 終わって思うことは、もう少し前から勉強しておけば良かったか…

働いてる人は、みんなかっこいい

「なんでこの仕事を選んだの?」 職場の人に聞かれました。 就活中だったから短期が良かったし、土日休みの平日7.5時間勤務で、かつ自宅から出勤しやすい場所だったので、私にとっては好条件の仕事。 素直な考えを伝えました。 あと、強いて言うならば歩くこ…

胸が張り裂けるような痛み

誰かを本当に好きになった時、どんな気持ちになるのだろうか。 7月から好きな人がいるんだけど、その人を好きなまま私は学校を休むことにしました。 もうこれ以上お金を使う事は出来ないし、むしろなんとかして収入を増やさなければというところまで追い詰め…

芦田愛菜ちゃん中学受験の成功、おめでとう

いつのまにか小6になっていたんですね。愛菜ちゃん。 マルモのおきて、懐かしいです。 \お試し無料モニター5名募集/10000円相当の無添加オーガニックコスメ10商品 ニュースで愛菜ちゃんの中学受験の話を知って、思わずYouTubeで愛菜ちゃん関連の動画を漁り…

人を頼るのは悪いことじゃない

私は昔から人に頼ることが苦手です。 兄と弟に挟まれて真ん中っ子として育ったこともあるのかもしれませんが、人に迷惑をかけたり、困らせたりすることに対して、嫌という気持ちを通り越して不安を抱いていました。 なるべく自分でしなければ。 限界までやっ…

ウォーキング 7kmで消費するカロリー

今日から新しいバイトが始まります。内容を細かくは書けませんが、外回りのお仕事なのでだいぶ歩くようです。 ≪来店モニター≫★肥満遺伝子検査+エステ付★10名様\ダイエット中の方必見/ 今日は研修が主だったので外でのお仕事は少なかったですが、明日から…

仮免許を復活

新商品「お水がいらない 肉うどん」4食セットを100名様にプレゼント 期限切れ免許復活への第一歩として、免許センターに行ってきました。 緊張しながらも、窓口へ行って、必要な書類を書いて、料金を払って、視力検査。 だいたい1時間半くらいで仮免許を受…

1日のスケジュール管理アプリ

良さそうなスケジュール管理アプリを見つけました。 https://goo.gl/IGeDo4 円形のグラフってわかりやすくて、使いやすそう! そろそろだらけた生活をしてる自分も嫌になってきまして…。 どこまで続けられるかはわかりませんが、頑張りたいです。本当に私は…

ポイントサイトの換金

【現品65名様】お茶屋のドリップバック珈琲飲み比べ体験 先ほどの記事が少し暗くなってしまったので、気分転換に明るめの記事を1つ書いておきます(^^) 現在、いくつかポイントサイトを利用しているのですが、本日「お財布.com」のポイントを現金に換金しまし…

私の中で許せないこと

バレンタインに最高級コーヒーをプレゼントしませんか?【エクーアシベットコーヒー】 人生の中で、世の中で痴漢や性犯罪と言われているような出来事に出会ったことが、3回ほどあります。 用心深く生きてきたおかげで逃げられたかな?もしかすると変な人だっ…

準備不足

やらかしました。 なんでファミチキを食べたかってゆうと、とある失敗をしてけっこう落ち込んだから。 免許センターに行ったんですけどね、持っていった住民票に本籍が記載されていなくて(^_^) 仮免許発行の手続き、出来なかったんです(^_^) (^_^…

とりあえず1歩

好きな飴がありまして。 濃ーいブルーベリーってゆう飴なんですけど、以前タクシーに乗った時に運転手さんにおすすめされて、3つも頂いてからハマってます。 はい。 バイトの面接受けてきました。 6時間後くらいに採用のお電話を頂きました(^^)よっしゃあ。 …

バイトの面接

行ってきますっっ!! 3ヶ月間の短期のバイトなので、合格したら就活と免許復活がやりやすいかなと思ってこのバイトにしました。 週5で1日7.5時間なので、借金返済に回すお金もつくれるかと思います。 最近の自分は嫌なことから逃げすぎていたよ。そうして今…

返し縫い暗記法

返し縫いとは、縫い目を丈夫にするために、一針ごとに針を後に返しながら縫う方法のこと。 昼食後、簿記の参考書を買いに本屋に行ったのだけれども、これをもとにした勉強法について書いてある本を見つけた。 東大生の勉強法…というような本だった。 1ページ…

借金、休学、免許失効、就活

あの時なぜもっと頑張れなかったのだろう。こんなタラレバを言い始めても仕方がない。私は今自分の事を人類の底辺にいると思っている。 高3の時、受験に失敗した。1年の時から志望校は決めていた。勉強も早くから始めたつもりだった。 でも合格出来なかった…