読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生と、山とか谷とか。

いろいろな失敗から立ち直るための体験記です。

準備不足


やらかしました。




なんでファミチキを食べたかってゆうと、とある失敗をしてけっこう落ち込んだから。





免許センターに行ったんですけどね、持っていった住民票に本籍が記載されていなくて(^_^)



仮免許発行の手続き、出来なかったんです(^_^)





(^_^)






けっこう、胸も頭も心も、もう全身が痛いです。片道1,140円…落ち込みから立ち直るためにファミチキを食べました。







これ、私の短所だと思うのです。何事も、準備不足。



借金だって、もとをたどればお金がないのに使ってしまった、使う為のお金が準備出来ていなかったからお金を借りることになってしまった。



試験もいつも勉強不足で後悔して、前日の準備不足で遅刻して後悔して…。







どうしたら治せるかな。




たぶん、私は自分のことわかってないんだよね。目標もいつも自分の許容量を超えてしまう。






ちょっと視点を変えてみて、これから何かをする時は


①何のためにそれをするのか

②いつまでにしなければならないのか

③他に必要なものはあるのか

④手段はいくつあるのか

⑤必要な費用があれば、その金額





自分と向き合いなおしてみます。



お金がたまるポイントサイトモッピー
【 クオカード30人様!プレゼント♪ 】新商品ラベルを選んでください♪