読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生と、山とか谷とか。

いろいろな失敗から立ち直るための体験記です。

芦田愛菜ちゃん中学受験の成功、おめでとう

いつのまにか小6になっていたんですね。愛菜ちゃん。





マルモのおきて、懐かしいです。



\お試し無料モニター5名募集/10000円相当の無添加オーガニックコスメ10商品



ニュースで愛菜ちゃんの中学受験の話を知って、思わずYouTubeで愛菜ちゃん関連の動画を漁りました。





そしたら、6歳の頃の動画とか出てきて。







1ヶ月に読む本60冊とか言ってました…( ◠‿◠ )



驚愕です(笑)







何が凄いって、嫌々勉強してるって言うよりは、勉強が好きなんだろうなあと動画越しでも伝わってきたことです。








図鑑を読むのが好き、知らないことを知るのが好き。




中学受験も、きっともっと勉強したいことがあって望んだのでしょう。








勉強が出来る人って、勉強を心から楽しめてますよね。







ちょうど今、金曜日の22時から「下克上受験」という中学受験の話のドラマをやっていますが、私あれを見るのをけっこう楽しみにしてます。



勉強って楽しいんだ!勉強するって素敵なことだな!って再確認させられてます。








昔と今を比べると、今の方が勉強が好きです。




いろいろ経験してきたおかげで、勉強に対して楽しいという感情を持つようになりました。







世の中、努力だけでは上手くいかないことの方が多いですが、勉強はそのなかでも結果が出るのが目に見えてわかります。




問題がわかるようになることは自分自身感じるし、テストなどで数字として変化を見ることも出来ます。





今になって、私はそんな勉強が好きになりました。









26日の日商簿記3級が終わったらTOEICも受けようと思ってます。なので、今日英単語の参考書を買いました(^^)





KADOKAWAの「世界一わかりやすいTOEICテスト」です。1500円でした(^^)


CDではなく、音声ダウンロード付きというのがいいなと思って買いました。CDよりダウンロード式の方がなにかと便利そうだったので。






今日はバイト休みだったので存分に資格の勉強が出来ました!








愛菜ちゃんは休みの日は12時間集中して勉強したこともあるのだとか(`_´)ゞ





勉強大好きっ子になってしまおう!



お金がたまるポイントサイトモッピー