読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生と、山とか谷とか。

いろいろな失敗から立ち直るための体験記です。

日商簿記3級

本日、試験日でした!




習いにいく経済的な余裕がなかったので独学ですが、うーんどうでしょう。7割正解していれば合格なのですが、ぎりぎりのラインな気がします。



参考書は2冊ほど使いました!





終わって思うことは、もう少し前から勉強しておけば良かったかなと思いました。




独学でも理解できますが、やはり問題の数をこなすことが大事だと思いました。




結果がわかるのは3/6なのですが、考えてもしょうがない。次の勉強をします(°▽°)






次の目標は、

3月…日商PC検定
4月…TOEIC

です。





こちらも簿記と並行して勉強を進めていたのですが、簿記の試験が終わったのでこれからはこの2つにもっと力を注ぎます。











お仕事と勉強と、その他諸々。





優先順位を考えると、すごく気ままにブログ更新することになると思います。

飛び飛びになるとは思いますが、いろいろ記録していきます。






お金がたまるポイントサイトモッピー